いわしと寸?オます

妻も娘もドSです

Hexbug Aquabotとかいう小さなロボットを購入してみた

先日クリスマスツリーを買いに行った時に見つけたHexbug Aquabotなるものを買ってみた。
水に浮かべて遊ぶ魚形のオモチャである。


f:id:nnnnnaruuuuu:20141213212901j:plain


f:id:nnnnnaruuuuu:20141213212921j:plain

色んな魚がいる中、サメが一番可愛かったので青いサメを購入。

f:id:nnnnnaruuuuu:20141213212934j:plain

早速お風呂に浮かべてみる。
水に入れると自動的にスイッチが入り動き出し、5分経つと勝手に止まる優れものだ。

尾ひれをピチピチ左右に動かして泳ぐ姿は小さな魚そのもの。
放っておくと勝手に動きが早くなったり遅くなったりするので、底の方へ潜ったりもする。リアルだ。
気付いたら肌をツンツンしてくるのでドクターフィッシュみたいで可愛い。

娘は最初やや怖がっていたが、すぐに興味を示してそのオモチャをすくったりつまんだり泳ぎを眺めたりしてはキャッキャ言って楽しんでくれた。

ネットで探すと何故か¥10,000以上もして驚いた。
トイザらスでは¥900くらいで売っていたのはどういう事なんだろう?
カラクリが良くわからん。

でも小さなお子様を持つ方にはオススメな商品ですよ。




※あくまでもトイザらスの回し者ではありません。
広告を非表示にする