いわしと寸?オます

妻も娘もドSです

壱六家の実力はやっぱり凄かった

会社の近くにいつもラーメン屋が出来ては潰れてを繰り返している場所があるのだが、ある時出来たラーメン屋が珍しく潰れずに長いこと頑張っている。
横浜家系ラーメンの一二三家という所だ。
私はサッパリした醤油ラーメンが好きなのだが近くに美味しい店が全くと言って良い程無い。
そもそも横浜には美味しくてシンプルな醤油ラーメンとか塩ラーメンとか、味噌ラーメンの店が圧倒的に少ない。
こってりした家系豚骨ラーメンばかりだ。
私はその現実に辟易していたので、意地でも家系ラーメンなど食うまいと勝手に鼻息を荒くして生きてきた。

このように私はずっとアンチ家系ラーメン派だったのだが、会社の近くのその店はかなり美味しいと評判なので、なんだかだんだん気になりだした。
それに加えて小さな子供がいるとラーメン屋などは普段なかなか行く機会が無くなるのでラーメン食べたい欲が日に日に増していく。
私はあっさりとその欲に負け、家系ラーメンの一二三家へ行ってみる事にした。
ここは千家の暖簾分けらしい。


ラーメン 海苔、薬味増し

f:id:nnnnnaruuuuu:20141222091052j:plain


やっべ、ウマッ!
家系ラーメンウマッ!


あれだけ頑なだった信念はその美味しさにあっさり崩壊し、一気に家系ラーメンにハマってしまった自分がいた。


家の近所にあるいつも行列が出来る六角家系列の人気家系ラーメン店へ行ってみたのだが、たいして美味しくないのが残念だった。期待していたのだが一二三家の方が全然美味い。

勢いで家系が流行り出した当時から磯子にある壱六家という有名店に行ってみる事にした。


ねぎラーメン並 海苔増し


f:id:nnnnnaruuuuu:20141222092424j:plain


ひと口食べて唸った。これは美味い!
一二三家もかなり美味かったが、サスガ何十年も人気を維持し続けているだけあって、実力が半端ない。


こうして私はいとも簡単に家系の沼にドップリとハマりこんでしまったのでした。

次はどこの店に行こう?




広告を非表示にする