いわしと寸?オます

妻も娘もドSです

家系ラーメン超人気店の寿々㐂家に来た

久々すぎる更新。これが家だったら

あ、ここ人住んでたんだ?
 
って感じでしょうか。
もはや廃墟ブログと化しております。
 
さて、横浜で家と言えば家系ラーメン(ムリヤリ)。
 
免許証の更新の為に二俣川まで来たのでどうせならと上星川で下車し、前から来たかった寿々㐂家に来た。
 
f:id:nnnnnaruuuuu:20150524133633j:image

ここは以前ネットで家系ラーメンを検索していたら、ヒットした店で、

hamarepo.com

なるもので1位の店とある。
 
日曜日の正午なせいか、店の前には30人以上もの行列。
席は12席。2回転以上しないと食べられないなこりゃ。覚悟はしていたがまさかここまでとは。
紫外線強めな5月の日射しがじりじりする炎天下にガマンして待つ事45分、ようやく着席。
期待して待つ事数分、きた!中ラーメンのり増し900円。
 
f:id:nnnnnaruuuuu:20150524133646j:image
 
まずはスープをひとすすり。ここでそのラーメンの美味しさがだいたいわかるのだが、うーんと言った感じ。続けてほうれん草、のり、麺を一緒に口へ頬張る。美味い、美味いんだけど、うーん。
個人的には炎天下、45分もガマンして待つ程では無いかなと。
薄々感じていたのだが、家系ラーメンと言うのは好みによってだいぶ好きな店が分かれるのかな、というのが結論ですかね。ここの味が好きな人は物凄く美味しいと感じるのでしょう。
私の場合は以前このブログにアップした、磯子にある壱六家(第4位)が一番好きです。次は鴨居にある一二三家。これぞ家系!な味よりも家系っぽくないほうが好みなので。
今回は期待値が大きすぎたかなー、残念。次に開拓する店に期待。
 
 
広告を非表示にする