いわしと寸?オます

妻も娘もドSです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイージの憂鬱

今回も参加させていただきます。よろしく哀愁。 【第2回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆無敵だ。今のおれに怖いものなど無い。 おれに触れるものは皆勝手にくたばっちまう。 こんな便利なアイテムがある…

麻婆豆腐とパンダで有名な四川省へ来ましたよ

3年ぶりに四川省の成都という都市に来ました。 そう、ここは麻婆豆腐とパンダで有名な地です。 以前来た時に動物園で観た事があるけど、本場のパンダは何だかうす汚いです。 麻婆豆腐は唐辛子よりも山椒がピリリと効いていて、日本のものとは違った味わい。…

ちょっと四川省に行って本場の火鍋を食べてきた

成田から飛行機で6時間。はるばるやって来ました中国は四川省の成都という都市。目的はそう、本場の火鍋!と言いたいトコロですが、ただの出張でやってきた次第でございます。中国へは仕事でしょっちゅう来ているのですが、四川省は3年ぶりくらい。なので久…

血で血を洗う骨肉の争い!おっぱいレース【男はソレを我慢できない】

だいぶ過ぎてしまいましたが11月8日は(1108)いいおっぱいの日だったらしいですね。 なので唐突ですがおっぱいの話をします。 先日TBSラジオのたまむすびのお悩みコーナーで投稿された話を聴いていて思わず共感してしまったので紹介します。 こんな投稿です。…

アラフォーのおっさんが100均の羊毛フェルトアニマルキットでマスコットを作ってみた

以前から興味があり、娘の為に作ってみたかった羊毛フェルトのマスコット。 不器用だしおっさんだしで手芸店なんかに入って熟考してたら怪しまれるんじゃないかとずっと躊躇っておりました。 でもこの前100均で材料と道具がセットになっているお得なもの…

今話題のおにぎらずを作って貰ったけどあんまり嬉しくなかった話

今巷では"おにぎらず"というのが流行ってるらしいですよ。※おにぎらずとはザックリ言うとサンドイッチの米版である。ザックリ言い過ぎてワケわからん人の為に詳しく説明すると、ラップの上に海苔ひいて米乗っけてその上に好きな具材を万遍なく広げてまた米乗…

【第1回】短編小説の集い に参加してみて思ったことと印象に残った作品

先日こんなものを見つけたので、面白そうだなと思い参加してみました。 <a href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2014/10/20/000000" data-mce-href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2014/10/20/000000"&am…

物騒な世の中を変えるのはほんの少しのユーモアなのかもしれない

先日隣の家の旦那さんに聞いた話なのだが、彼が帰宅途中に細い道を歩いていると、後ろから原チャリが来たので横に除けて道を譲ったらしい。 なのにその原チャリも止まり、追い抜こうとしない。 行かないのかな、と思ってまた歩きだしたらノロノロ後ろをつい…