いわしと寸?オます

妻も娘もドSです

1歳児が泣き止むスマホのアプリ

子どもって何やっても泣き止まない時がけっこうありますよね?
色んな事で気をそらしたりして泣き止むように努力してもどうにもならない時が多々あると思います。

そんな時に活躍してくれるスマホのアプリを3つほど紹介します。






その1

DRAWNIMAL


f:id:nnnnnaruuuuu:20140916111528j:plain


数種類の動物たちがページごとに登場し、上下右左それぞれスワイプしたりタップすると、笑える動きをしたり色が変化したり音が鳴ったりと色んな動作をしてくれる。
色づかいやデザインがオシャレなので大人でも楽しめる。



その2

ocean swimmer


f:id:nnnnnaruuuuu:20140916111549j:plain


一匹の魚を指でスワイプさせて色々な生き物たちと触れ合う事が出来る。
場所ごとにイベントが用意されていて、可愛らしいデザインに子どもも夢中。


その3

Petting Zoo


f:id:nnnnnaruuuuu:20140916111605j:plain

i phoneのCMのワンシーンにも出てたアプリ。
AからZまでの頭文字で始まる生き物をタップするとそれぞれ色んな動きや鳴き声などで楽しめる。英語の勉強にも。



以上、すべて無料アプリです。



そもそも私自身、小さな子どもにスマホを見せる事は本当は良しとしないのだが、あやしても何しても泣き叫んで
どーーーーーーーにも
ならない時もあるのです。


そんな時に公共の場にいる時など、周りの迷惑になるからと仕方なく見せている内に習慣のようになってしまい、i phoneを見つける度にアプリか動画を見せろ、と催促してくるようになってしまいました。

なので娘の前ではi phoneを隠すんだけど、見つかってしまった時などは
「みつけたぞ〜」といった顔でニヤニヤしながら近づいてきます。

見せる事が子どもにとって良くないのはわかってオます。わかってるんだけどおとなしくしていて欲しい時などはついつい頼ってしまうのです。


だって楽なんだもん。






スマホってゴイスー。






広告を非表示にする